海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】プロジェリアの11歳少女のSNSに1,500万人のフォロワー集まる「SNSのスーパースター」(米)

人気に火がつき始めた。そして今ではFacebook、YouTubeなどを含めアダリアちゃんの全SNSアカウントには1,500万人以上のフォロワーがいる。今や彼女は「SNSのスーパースター」と呼ばれているほどの人気ぶりである。

実際には、アダリアちゃんがSNSに登場したことで同情や哀れみの声もあがった。そのことで彼女がSNSに表立って登場することに、懸念を感じる人もいるようだ。また心無い人からは、その姿をエイリアンや地球外生物などと比較するような声もあったという。

アダリアちゃんはそのようなことも物ともせず、今を精一杯生きる自分の元気な姿の動画や写真を投稿し続けている。彼女のSNSには「アダリア、あなたってなんて可愛らしいの」「私の心を幸せにしてくれてありがとう」や、中には同年代の少女からと思われる「アダリア! あなたって、なんてゴージャスなの。あなたは私達にインスピレーションを与えてくれる。本当にありがとう」といったコメントも見られた。

同じ病で9年前に亡くなったアシュリーちゃんは「私は人前で悲しい顔はしたくない。笑顔でいると、みんながハッピーになるでしょ」という言葉を遺しているが、アダリアちゃんも同じ気持ちなのであろう。なお、彼女が所有するSNSで得た収益は、同じプロジェリア症候群で苦しんでいる子供達の治療の研究に充てられている。

画像は『The Adalia Rose Show 2017年6月15日付Instagram「Shoutout to my daddy @pallantetribe for taking mommy and me to get our hair done」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2