海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】救急病院で愛犬を「診察しろ」と医師に詰め寄った男(中国)<動画あり>

中国でこのほど、怪我をした愛犬を緊急病院へ連れて来た飼い主の男性(Zhaoとだけ伝えられている)がいた。愛するペットを心配する気持ちには称賛を送りたいところだが、彼が訪れた場所が動物病院でなかったことで事態は大きく狂ってしまった。『South China Morning Post』などが伝えている。

先月26日の早朝4時、広西チワン族自治区南寧市内の広西民族病院救急医療センターに黒いベンツで乗りつけた男性がいた。男性は早急に治療をしてほしいと医師にかけあった。しかし男性が治療して欲しかった相手は、自分が飼っているゴールデン・レトリバーだったのだ。

当然、そこは緊急で治療を要する“人間”のための病院である。そのため医師は男性の申し出に困惑してしまったようだ。その場にいた人が撮影した動画には、興奮した男性が医師の服を鷲掴みにして、自分の愛犬の治療をするように強制している様子が捉えられている。

医師はなんとか男性を説得しようと「ここは救急医療センターなんですよ! ここは動物病院ではないのであなたの犬を治療することは出来ません。それにたくさんの患者が治療を待っているんですよ」と伝えた。

しかし男性はさらに興奮した様子でスマートフォンを取り出し、医師を鷲掴みにしたまま撮影を始め「僕の犬が死んだら、あんた達の責任だぞ!」と言い放った。

医師は繰り返し対応できないことを伝えると、

1 2