エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】レディー・ガガ、V6森田剛とベネチアを訪れた高校生に「私もあなたを尊敬するわ」

9月24日にTBS系で放送されたバラエティ特番『V6の愛なんだ2018』で、V6の森田剛が高校生の浅井健良くん(17)に同行してイタリアに渡り、レディー・ガガにインタビューする場面があった。同番組の人気企画“未成年の主張”で英検3級を受けたと報告した浅井くんが、憧れの人に英語で聞きたいことがあると話し「アイ・ウォン・トゥ・トーク・トゥ・レディー・ガガ でーすぅ!」と叫んだことが、およそ2か月後に実現したのである。

8月末、レディー・ガガが主演映画『アリー/スター誕生』のプロモーションでベネチア映画祭に姿を見せるとの情報から、森田と浅井くんは「詳細情報なし」「アポなし」でイタリアのベネチアへ向かう。

現地でガガサイドとの交渉窓口になってくれるワーナー・ブラザースのアニータ加々見さんから「インタビューについては交渉しているが難しいかもしれない」「唯一コンタクトがとれるとしたらレッドカーペット」だと教わった。

レッドカーペットでスターを見ようと世界中からファンが集まるなか、手作りした「GAGA」のうちわを両手に持って待ち構える浅井くん。ピンクのドレスに身を包んだ彼女が姿を現すと「ガガ様ー」「アイラブユー」「ガガカモーン!」「浅井でーすぅ!」と力の限りアピールするが、気づいてもらえなかった。

日が暮れて森田とのエンディングトークで、浅井くんは「正直、こんなにチャンスを与えて頂いたのに舞い上がって、しないといけない質問をし忘れてしまった」と肩を落とす。森田は「元気ないじゃん」と声をかけ、「今日一日で、いろんな人とコミュニケーションとってずいぶん変わったよ!」と励ますも「自己表現もできていたし、それってガガと直接話したってことじゃん…違うか」とトーンダウンして彼をポカンとさせるのだった。

ところが翌日の朝早く、

1 2