エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】Toshl“スイーツキング”の貫録 『帰れま10』でアイスのベスト10をほぼ予想

X JAPANのボーカリストToshlが、9月3日放送のバラエティ番組『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル』(テレビ朝日系)で『帰れま10』に出演した。今回はサーティワンアイスクリームの人気メニューベスト10(売り上げ金額によるランキング)を当てるまで帰れないという挑戦だ。彼は収録を終えて8月28日、インスタで「これまでで一番過酷で、一番楽しかった番組! ガチで凄かった!!」と明かしていた。

7月8日に放送された『国民1万人がガチで投票!アイス総選挙2018』(テレビ朝日系)では、644品のアイスからベスト10のうち1位をはじめ6品を的中させたことから「スイーツキング」と呼ばれたToshl。『帰れま10』では、あるサーティワンアイスクリームの店にお忍びでよく行くと明かし「シミュレーションしてます。自信があります、ガチでいきます」と意気込んでいた。

ToshlはMCのタカアンドトシに川田裕美、勝俣州和、斎藤司、濱口優、鬼龍院翔、チョコレートプラネットがオーダーするアイスを含めてランクインするかを予想して次々と当てていく。

ただ、Toshl軍団として応援に駆けつけたはずのよゐこ濱口ゴールデンボンバー鬼龍院はToshlのアドバイス通りにオーダーせず外してしまう。

そんななか、16品目でチョコレートプラネット松尾がアイスケーキ「ディズニー ツムツムランド バブルファンタジー」を選ぶとToshlも頷いていたが、結果は13位だった。

Toshlは予想を外し肩を落としていると、

1 2