エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山本彩、みやぞんに歌のサプライズプレゼント “握手会”から駆け付ける

日本テレビ系『24時間テレビ41』で、みやぞん(ANZEN漫才)がチャリティーランナーとして161.55kmのトライアスロンを完走した。引き続き武道館の一室から生放送された『行列のできる法律相談所』にメディカルチェックを終えたみやぞんが出演、彼が愛聴しておりトレーニング中も口ずさむというお気に入りソング『ひといきつきながら』をNMB48の山本彩がサプライズ登場して披露した。

実は8月24日にテレビ朝日系で放送されたバラエティ番組『金曜★ロンドンハーツ』でみやぞんが“ドッキリサイクリング”を仕掛けられ、スタジオゲストとして山本彩と共演している。その際に、前回のドッキリ企画で田舎の自然のなかひとりっきりになったみやぞんが『ひといきつきながら』を歌う場面が映り、そのVTRを嬉しそうに見る山本彩の微笑みが印象的だった。

そうした経緯もあって彼女はみやぞんがその歌を聴いてくれていることは知っていたものの、みやぞんがトライアスロンのトレーニングをしながら歌詞を口ずんでおり「勇気が湧いてきたりします」「この曲を聴くとひとりじゃないんだともっと感謝できる」と話すのを聞き、「こんなにも普段から歌ってくださっているとは知らなかったので、すごく嬉しいです」と感激していた。

山本彩がアコースティックギター1本で『ひといきつきながら』を弾き語ると、

1 2