エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ベイビーレイズJAPAN林愛夏、よゐこ濱口のブログに感激「こんな素晴らしい方になりたい」

今年の9月24日をもって解散するベイビーレイズJAPANのセンター林愛夏が、濱口優(よゐこ)のブログを読んで感激したという。彼女がSNSで8月23日に「よゐこの濱口さんが私達、ベイビーレイズJAPANの事をブログに書いて下さいました!」とツイートしている。

「共演した13歳の時からずっと見守り続けて下さった濱口さん。もう10年もと、改めて温かなお人柄に、こんな素晴らしい方になりたいと心から思いました」という林愛夏。

彼女は芸能界で有名になって家族を幸せにしたいと芸能活動をはじめ、2015年5月にレプロエンタテインメントの新アイドルグループ・ベイビーレイズのメンバーに選抜された。16歳頃のことである。

そうやって彼女がアイドルになるおよそ2年前、2010年7月にテレビ東京系ディズニー公式テレビ番組『ディズニータイム』の特別番組『人気芸人を助けだせ!夏休み ディズニータイム アドベンチャー』を放送した。そのMCを務めたのがよゐこ濱口と林愛夏だ。

ベイビーレイズJAPANとよゐこ濱口(画像は『よゐこ 濱口優 2018年8月22日付オフィシャルブログ「ベイビーレイズJAPAN」』のスクリーンショット)

濱口はそれから8年が過ぎた8月22日、

1 2