エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48『センチメンタルトレイン』MVに田中美久「色んな思いが込み上げてきて泣いちゃいました…」

AKB48の53枚目シングル『センチメンタルトレイン』(9月19日発売)のミュージックビデオが一足早くYouTubeで公開された。『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』(第10回AKB48世界選抜総選挙)による上位16名の選抜メンバーが参加するところ、1位の松井珠理奈(SKE48)が体調不良で長期療養中のため、センター不在の「未完成」MVとなっている。

そんななか、選抜メンバーの田中美久(HKT48)がSNSで「皆さんから頂いた第10位としてのMV。このMVを見た時…色んな思いが込み上げてきて泣いちゃいました…」とつぶやいている。

『第10回AKB48世界選抜総選挙』では、HKT48の同期で“なこみく”コンビと呼ばれる矢吹奈子が9位(前回37位)、田中美久が10位(前回28位)と躍進、2人揃って総選挙シングル初選抜入りを果たした。

矢吹奈子の1shotリップシーン(C)AKS/キングレコード

田中は次の投稿で「この2人が並んでAKB48のリップシーンをするのが感動すぎるってスタッフさんから言って頂けて嬉しかったな…」と矢吹が映るモニタと自分のモニタが並ぶレア動画を公開しており、そんな思いもあったようだ。

田中美久の1shotリップシーン(C)AKS/キングレコード

また、彼女が「みなさん本当にありがとうございます! そして完成版が楽しみですね」と期待する『センチメンタルトレイン』のMVは、

1 2