海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】へその緒が首に巻き付いたままの新生児、排水溝の中から見つかる(印)

何らかの事情があり、このような残酷な行為に出るしかなかったのであろうか。このほどインド南部の州で、排水溝に捨てられた赤ちゃんが発見された。幸いにも赤ちゃんは病院で回復中だという。『The Sun』などが伝えている。

インド南部にあるタミル・ナードゥ州バラサラバッカムで、生まれて間もないとされる男の赤ちゃんが排水溝から見つかった。

牛乳配達員が「猫の鳴き声が聞こえる」と口にしたことがきっかけで、ギータさん(45歳)は排水溝の中にある直径30cmほどの鉄管の中にいる赤ちゃんを見つけた。小さな両脚をギータさんに掴まれて救出された男児は元気に泣き声をあげていたが、へその緒が首に巻き付いたままになっていた。へその緒を男児の首から外し、ボウルに入れた綺麗な水で男児の体を洗ったギータさんは後にこのように話している。

1 2