writer : tinsight-takazawa

インスタ映え半端ない! 日本初上陸アドベンチャーを体験できる長崎・伊王島「i+Land nagasaki」

7月18日、長崎・伊王島にエンターテインメントリゾート「i+Land nagasaki」がグランドオープンした。今年4月1日に長く親しまれてきた複合型レジャー施設「やすらぎ伊王島」がリニューアルし、ビーチヨガやSUP、シーカヤックなどのアクティビティが充実。さらに7月18日からは新たな宿泊エリアに、海に臨む開放的なBBQレストランやドッグラン、ペット同伴で宿泊できるロッジや、子供たちが主役になれるキッズロッジもオープンした。他にも目玉のひとつが、世界最高峰のデジタルアート集団「MOMENT FACTORY」が手掛ける光と映像のナイトアドベンチャー「ISLAND LUMINA」が日本初上陸したこと。すでに海外で約100万人が体験しているが、日本ではここでしか体験できない。実際に人気インスタグラマー2人が訪れ撮影した、まさにインスタ映え抜群の写真とともにご紹介したい。

季節ごとに違う魅力を発揮する自然に恵まれた伊王島で広大な敷地を有する「i+Land nagasaki」(https://www.islandnagasaki.jp/)は、海に面して点在する4つのエリアで構成されている。いくつものアクティビティが用意されているが、なかでも注目したいのが「ISLAND LUMINA」だ。「LUMINA」シリーズは、カナダに5か所の常設会場があり、すでに100万人近くを動員。「ISLAND LUMINA」は、全世界で6か所目、日本初上陸であり、カナダ以外では世界初の常設施設となる。大自然の中で繰り広げられる光と映像のナイトアドベンチャー「ISLAND LUMINA」は、まさに“インスタ映えの宝石箱”。最先端のテクノロジー技術を活用した光と映像にあふれる約1kmものコースが森の中に出現、来場者は少女ユラが島の光を取り戻すためドラゴンと対決するストーリーを追って森の奥へ進む。左右の木々からは声がささやき、岩場には美しい映像が流れ、ある「道具」を手にしないと先へ進めない迷路など、来場者は五感を使ってその世界観を体験できる。フォロワー数15万人の人気インスタグラマー・wacameraさんは、

1 2