エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48『ナゴヤ未来会議』に参加 “徳川家康”やボイメンとディスカッション

7月29日に名古屋コンベンションホールで行われた、名古屋青年会議所7月フォーラム『ナゴヤ未来会議~みんなで創ろうナゴヤの未来~』にSKE48から斉藤真木子、大場美奈、古畑奈和が参加した。そのなかで斉藤はサブディスカッションで「市民代表 SKE48斉藤真木子」として有識者とミニ討論を行った。

「名古屋16区のブランド確立」をテーマに有識者の大ナゴヤ大学 学長・山田卓哉さん、名古屋おもてなし武将隊・徳川家康さんと討論した彼女は、オフィシャルブログで「今まで10年名古屋にいても知らなかった真実や現状に触れ」「山田さんの日々の活動が知れたり、家康(※信長ではない)殿の名古屋愛には大変驚かされました」と振り返る。(つい「織田信長さま」と言い間違えたようだ)

メインディスカッションは、SKE48の3人と名古屋を拠点に活動するBOYS AND MEN(通称、ボイメン)の水野勝、小林豊、本田剛文がプレゼン対決した。斉藤によると30名のパネリストに加え、総勢600人を前に「独特の緊張感」があったという。

SKE48とBOYS AND MEN(画像は『斉藤真木子(SKE48) 2018年7月29日付Twitter「ディスカッションやプレゼンなど、初めての事ばかりに緊張でいっぱいでしたが、会場にお越しの皆さんの温かな眼差し、共演者の皆様、そしてライバルだったボイメンの御三方の存在に大変助けられました。」』のスクリーンショット)

斉藤真木子が「ボイメンの皆さんのお力の強さに圧倒されまくり…素晴らしいプレゼンで、度肝を抜かれました」と感心すれば、

1 2