エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】北川悠仁、楽曲提供した嵐のニューシングル『夏疾風』リリースに「やったー!」

ゆずの北川悠仁が7月25日、インスタで嵐の55枚目シングル『夏疾風』(なつはやて)のCDを持つ姿とともに同日リリースを告げると「#やったー! #ミュージックビデオも #とても爽やかです #ぜひ聴いてね」と呼びかけた。

『夏疾風』(作詞・作曲:北川悠仁)は、にとって前作『Find The Answer』から約5か月ぶりのシングルとなる。また、2018年に全国高等学校野球選手権大会が100回目を迎えることから“ABC夏の高校野球応援ソング”として制作され、高校野球ダイジェスト番組『熱闘甲子園』(テレビ朝日系)のテーマソングにも決定している。

北川悠仁の投稿には「嵐×ゆず私得!」「ゆずと嵐が大好きなので、コラボとても嬉しいです」というコメントや、「是非ゆずバージョン ゆず×嵐で歌うのを見れることを願ってます」という要望も寄せられている。

関ジャニ∞の『T.W.L』(2011年4月20日発売)でも北川悠仁が作詞・作曲を手掛けている。ゆずもセルフカバーしており、双方のライブで「エイター」も「ゆずっこ」も盛り上がるナンバーだ。

2017年4月15日に放送された『嵐にしやがれ 3時間SP』では、

1 2