エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】菅田将暉、さだまさしの“名言”に共感「ホントその通りですね!」

「生まれ変わることはできなくても、生き直すことはできるからね。今日から」と名言を口にして「ホントその通りですね!」と菅田の共感を呼ぶ。

生まれ変わるなどと都合の良いことはできないが、自分の中で線を引いてリセットすればリボーンできると説明するさだ。「お前どうしたの?」「リボーン! 俺、今日からリボーンだから!」とひとり芝居すると、菅田が「明日から流行りそう!」とウケていた。

彼の軽妙なトークに、10代のリスナーから「まさしめちゃめちゃおもしろいじゃん! まさしマジあがるー!」や「え、まさしめちゃヤベえんだけど、おめえあしたヒマ? メシおごるよ」とメッセージが届き、すっかり若者の心を掴んだようである。

菅田将暉は生放送を終えて、SNSで「さだまさしさん!! 突然の訪問!! ありがとうございました!!! リスナーの失礼な発言すいませんでした!!」とツイートして「~生まれ変わることは出来なくても生き直すことはできる~」の名言を振り返った。

画像2枚目は『菅田将暉 2018年7月3日付Twitter「さだまさしさん!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

ニッポン放送スタジオでの菅田将暉とさだまさし(画像は『菅田将暉 2018年7月3日付Twitter「さだまさしさん!!」』のスクリーンショット)

1 2