エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】早見優“アイドル時代”のクレープをほおばる姿公開「とにかくお腹が空いていました」

早見優が7月2日、オフィシャルブログで「クレープをほおばる一枚」を公開してファンを喜ばせた。7月5日に『早見優写真集 サマー・ガール』が発売されることから彼女が6月28日より「7days カウントダウン!」と題してアイドル時代の写真を披露しており、その1枚である。

1982年4月、15歳の時にシングル『急いで!初恋』でアイドル歌手としてデビューした早見優は、1983年4月リリースの5枚目シングル『夏色のナンシー』が大ヒットとなり『第34回NHK紅白歌合戦』に出場を果たす。

堀越高等学校卒業後は上智大学外国語学部比較文化学科へ入学して秀才ぶりを発揮、1992年の地球サミットに参加するなど国際交流活動も行っている。

1996年3月16日に結婚して2児の母となるが、51歳の今も美貌とプロポーションの良さは健在だ。

そんな彼女がクレープを食べる姿とともに「アイドルの頃は、とにかくお腹が空いていました」と明かしている。1980年代だけにコンビニも少なく、番組の収録中は時間があれば出前を取ってもらう「お腹が空いていたアイドルでした(笑)」という。

さらに「原宿での取材だったのでしょうね」と写真を撮影した当時を振り返り、

1 2