海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】15歳少女が路上で出産 赤ちゃんの祖母「こんな子要らない」と置き去りに(中国)

赤ちゃんは病院で治療中とのことだが、少女の母親は警察に「娘が完全に回復したら、孫をどうするか考える」と話しているという。少女が自分の妊娠を知っていて母親に伝えていなかったのか、自らも妊娠には気付いていなかったのかは今のところ明らかになっていない。

このニュースを知った人は「これって既に犯罪でしょう。逮捕されて罰せられるべきよ」「女の子みたいだから、要らなかったんじゃないの?」「なんか中国ならではといった感じ」「こんなふうに捨てられるなんて赤ちゃんがかわいそう」「たとえ望んでいなかった子供だとしてもこんなことするもんじゃない」「信じられないほど残酷」「人生の始まりがこんなだと悲惨だね」「この赤ちゃんには素敵な親を見つけてあげてほしい」といった声があがっている。

画像は『Mirror 2018年7月6日付「Grandmother throws newborn child on ground after teenage daughter unexpectedly gives birth in street」(Image: AsiaWire)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2