エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】キンタロー。&ロペス、名越ペアとともに社交ダンス・メジャー大会で決勝進出の快挙

ついにオーストリア大会を迎える。会場で演技を見守っていた英美先生は「ロペスがちょっと腹くくってる感じが見える。『クッ!』ってなんか気持ちが引き締まってる感じがする」と笑みを見せた。

さらにキンタロー。をつかまえて「志保はめちゃ調子いいし、ロペスが違うやろ? いつもと」と話しかけ、「新しいロペスやねん! スゴイ男になってるから、もっともっと信用してついていってみん? 大丈夫、頼っても! そしたらもっともっと2人で輝けるから!」とアドバイスした。

すると「はい!」と答えながらキンタロー。の目は輝きを増して自信に満ちていく。新技“キンタロー。トルネード”を教えてくれたりとテクニック面の指導も頼もしいが、2人は英美先生の精神的なアドバイスに何度も力づけられてきた。

世界の強豪がひしめく中、キンタロー。&ロペスペアは準決勝でチェコのルボスペア(世界ランキング6位)と接戦の末に総合6位タイで決勝に進む。日本代表の名越ペア(世界ランキング17位)も5位となり、史上初となる日本人の決勝進出、しかも2組という快挙だ。

今回、オーストリアオープン2018の結果からキンタロー。&ロペスは世界ランキング29位から14位へ躍進して20位の目標をクリアしている。

ちなみに名越ペアは会場で番組のインタビューに答え、「マイアミで(キンタロー。ペア)に打ち崩されましたので、やっぱり我々はチャンピオンではなくて、いつまで経ってもチャレンジャーなんだという気持ちでこの半年間頑張ってきました」というから、お互いに良い刺激を受けているようだ。

番組最後にはナレーションで「次の大会はライバル、名越ペアと一騎打ち」とあり、どのような展開となるか注目したい。

画像は『キンタロー。 2017年11月3日付Twitter「みなさん 本当に沢山のエールありがとうございます。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2