エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ドラムプレイで人気のにゃんごすたー “ゆるキャラトレカ”の評価は☆いくつ!?

青森県黒石市出身のゆるキャラ・にゃんごすたーが6月11日、SNSで自身のゆるキャラトレカを公開している。ゆるキャラトレカを企画・発行するゆるキャラグランプリ実行委員会によると「ゆるキャラさんと共同制作したゆるキャラグランプリ公式トレーディングカード」であり、「イベントの来場記念品として、ゆるキャラさんの名刺として、グリーティング時の配布物」など「ゆるキャラさんの活動にあわせ様々な方法で非売品として」それぞれ配布される。

ゆるキャラトレカには「にゃんごすたー 青森県黒石市(非公認)」では「ゆるさ☆」「かわいさ☆☆」「運動能力☆☆☆☆☆」「特技☆☆☆☆☆」と評価があり、にゃんごすたーは「運動能力、特技カンスト!」とテンションが上がっていた。

また「黒石市の市役所で貰えるそうな」とツイートしたところ、「欲しい~お知らせありがとう」「絶対ほすぃ~~ヤツじゃん」「欲しいなぁ。黒石、遠いなぁ…」とファンの反響を呼んでいる。

キャラクター評価については「かわいさの星が足りなーい! かわいさ☆☆☆☆☆」「かわいさとゆるさが低スギィw」「運動能力☆5つとは ゲーマーでもあったのかにゃんごすたー!」などのコメントが寄せられた。

ちなみに「いまばりバリィさん 第一印刷株式会社」のゆるキャラトレカでは「ゆるさ☆☆☆☆」「かわいさ☆☆☆☆☆」「運動能力☆☆」「特技☆☆」となっており、

1 2