イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達・番外編】ケイト・スペードさん、数年前から自殺願望 ブランド創設者の苦悩を実姉が激白

「妹の自殺には驚いてはいません」―米時間5日、ニューヨーク・マンハッタンの自宅で首を吊って自殺した「ケイト・スペード ニューヨーク」の創設者兼デザイナーのケイト・スペードさんの死についてこう明かしたのは、ニューメキシコ州サンタフェ在住のケイトさんの姉レタ・サッフォさん(57)だ。誰もが羨む地位と名声を手に入れ順風満帆な人生を送っていたと思われたケイトさんだったが、姉レタさんが語った数々の衝撃的事実から、世界的ブランド創設者の隠された苦悩が明らかになった。

「私はいつだってあなたを愛しているわ。これはあなたのせいじゃない。詳しいことはダディに聞いて!」

13歳になるひとり娘ベアトリックスさん宛てにこのようなショッキングな遺書を残し、ケイト・スペードさんはNYマンハッタン・パークアベニュー沿いの自宅寝室でスカーフをドアノブにかけて縊死した。

現在米国内に140店舗、海外に175店舗以上を構えるメガ・ブランドの「ケイト・スペード ニューヨーク」はケイトさんが1993年、夫アンディさんとともに設立したブランドだ。カラフルな色使いのバッグで人気に火がつき、その後ジュエリーやシューズ、ホームコレクションなどを手がけるまでに成長したが、事業が急成長を遂げると同時に「失敗できない」というプレッシャーに次第に押し潰されていったようだ。

このほど『The Star』の取材に対し姉のレタさんがメールで伝えたところによると、

1 2