イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達・番外編】ケイト・スペードさん自殺にリース・ウィザースプーンらが追悼メッセージ

「ケイト・スペード ニューヨーク」の創設者ケイト・スペードさんが米時間5日、NYマンハッタンの自宅で自殺した。世界中で愛されるブランドデザイナーの死に、ハリウッドセレブらが続々と追悼メッセージを寄せている。

55歳という若さで首を吊って命を絶ったケイト・スペードさん。ハリウッドからも絶大な支持を集めた人気デザイナーの早すぎる死に、セレブらが続々と追悼の意を表している。

■デヴィッド・スペード
俳優のデヴィッドはケイトさんの義弟にあたる。Instagramにケイトさんとのツーショット写真を添え、こう綴った。

「ちょっとピンぼけしてるけど、僕のお気に入りの1枚。クリスマス休暇中のケイトとの写真だ。この日はとても楽しかったことを覚えている。テキパキと機転を利かせて動いていたケイト、時には僕を大笑いさせたりしてね。今でも(君がいなくなったことが)信じられないよ。みんな、僕たちは残酷で厳しい世の中を生きている。それでもなんとか踏ん張らなくちゃいけない。」

リース・ウィザースプーン
「ケイト・スペードさんとご家族のことを思うと、胸が締めつけられます。類まれな才能に溢れた女性ケイトさんの死が、心から惜しまれます。」

■ヴィオラ・デイヴィス
映画『フェンス』で第89回アカデミー賞助演女優賞に輝いたヴィオラ・デイヴィス。彼女はこのようにツイートしている。

「高級感漂う洗練されたデザイン、それでいて実用的なケイト・スペードのバッグが今でも大好き。ケイトのご主人や13歳の娘さんのことを想い祈っています。」

■シンシア・ローリー
ニューヨークを拠点に「CYNTHIA ROWLEY」を展開するデザイナーのシンシアさんは、ケイトさんとは同世代の同業者で、子供を授かったのも同時期だった。ケイトさんと大きなお腹を突き出しながら微笑む写真をTwitterにアップし、このように言葉を添えた。

「ここに写っている私たち、あのころは幸せだったわね。大切な友人であるあなたが逝ってしまって本当に寂しいわ。私の想いと祈りがケイトのご家族の元に届きますように。」

1 2