海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】亡くなった女性の家から82匹のチワワが発見される(英)

ペットのことを思うのならば、いかに去勢手術が重要であるかを実感するニュースがこのほど英バーミンガムから届いた。ある夫婦が飼っていた2匹のチワワが4年後には82匹に繁殖したのである。女性の死をきっかけにそれが発覚した。『BBC News』『real fix』『Birmingham Live』などが伝えている。

英民放テレビ局「Channel5(チャンネル5)」のドキュメンタリーシリーズ番組『The Dog Rescuers』のなかで、昨年4月に起こっていた驚くべき出来事が明らかとなった。

バーミンガムに暮らす女性が死亡し、ウェスト・ミッドランズ警察はその死因の捜査を開始したのだが、女性が夫と住んでいた家にとんでもない数の犬がいることを発見した。当初は「30匹ほどの犬がいるので対応にあたってほしい」と警察から連絡を受けたRSPCA(英国王立動物虐待防止協会)の捜査官ハーチー・ボウルさんは、警察側が犬の過剰繁殖を非常に心配した様子だったため数時間後にその家へと向かい、驚くべき光景を目にした。

劣悪な環境の中にいたのは、30匹ではなく82匹ものチワワだった。もともと亡くなった女性と夫スティーブンさんは4年前に“ブルー”と“ティンカーベル”という名のチワワのカップルを飼い始めたのだが、去勢手術をしていなかった。やがて2匹が子供を産み、また子供が子供を産むといった状態で、4年の間に82匹にも繁殖してしまった。

汚れた部屋には所狭しとチワワが隠れていた。82匹ものチワワには汚れがこびりつきノミがわき、火傷の痕もあったという。何匹かは近親交配のため行動に深刻な問題を抱えており、

1 2