海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ボブキャットに襲われた女性、素手で返り討ちにする(米)

自然の多い場所で暮らしていると、野生動物の姿を目にすることにも慣れるだろう。しかしこのほど野生動物のボブキャットが、挑発していないにもかかわらず一方的に女性に襲い掛かって来た。決死のバトルの末、女性に勝利があがったが、ボブキャットが狂犬病ウイルスを持っていたために高額な予防接種を受けなければならなくなってしまった。『Fox News』『Columbus Ledger-Enquirer』などが伝えている。

6月7日の午後6時頃、米ジョージア州ハート郡在住のデデ・フィリップさん(46歳)は自宅裏庭で突然ボブキャットに襲われて九死に一生を得た。

この日、フィリップスさんはほぼ一日を車の修理に費やしており、作業後は車に貼ったバンパーステッカーの写真を夫に送ろうと携帯電話を手に家から出て裏庭に行った。すると隣の家から犬の鳴き声が聞こえ、フィリップスさんが「なんだろう」と思った瞬間、目の前にボブキャットが姿を現した。持っていた携帯電話で写真を撮ったフィリップスさんにボブキャットは近付いたかと思いきや、突然顔をめがけて襲いかかって来た。

田舎暮らしが長いフィリップスさんは、義父がボブキャットを捕らえる猟師をしていたため野生動物の行動を少なからず把握していた。しかしこの日、フィリップスさんは顔に覆い被さってきたボブキャットと決闘する羽目になってしまった。

「まだよ、まだ今日死ぬわけにはいかないのよ…って思いました。あの手の動物は頸静脈を襲ってくるし、静脈を攻撃すれば数分で死に至るから、顔に覆い被さられた後は地面に叩きつけて素手でボブキャットの首を絞めたの。そうしなければ私が殺されていたわ。」

家の中に5歳の孫がいたため、

1 2