海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】元カレを殺そうと車を暴走させた女、罪もない歩行者をはねる(米)

愛している男に突然の別れを切り出され、冷たく捨てられてしまったのであろうか。たとえそういう辛い経験をしたとしても、復讐してやりたい気持ちがもたげてきたとしても、狂暴な手段で恨みを晴らすことは絶対に許されない。米ニューヨークで忌々しい動機による許しがたい事件が起きたもようだ。

事件が起きたのは、ニューヨーク州ロチェスターのイースト・メイン・ストリートとビーチウッド・ストリートが交差するあたりで10日深夜0時過ぎのこと。「ひたすら憎たらしい男、お前を一気にひき殺してやる」などとつぶやきながら車のハンドルを強く握りしめると、元交際相手の男性めがけて車のスピードを上げた女。しかし車は歩道に乗り上げると、その男性ではなくそこを歩いていた見ず知らずの女性(26)をはねてしまった。

すると車は逃走。女性は軽傷を負ってロチェスター総合病院に搬送された。警察はその後ハーキマー・ストリートで問題の車両を発見し、運転していたジェイド・キャンベルという24歳の女を逮捕した。動機については「激しい口論の末に元交際相手の男性をひき殺そうと思った」などと話したという。当時ひどく酒に酔っていたこと、殺人が目的であったこと、そして無責任にも現場から逃走していたことなどから、

1 2