海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】溺れそうな“親友”のため、プールに飛び込み救出した犬(米)<動画あり>

「スモーキーが必死に水の中でもがいている姿を見て、ショックで思わず泣いてしまいました」と話している。

映像では、スモーキーが前足で水を叩くようにしながら必死に泳ぐ様子が捉えられているが、このままでは溺れてしまうことが一目瞭然の状態だった。

ところがそこに、スモーキーを引き上げようと試みるレムスの姿があった。プールの端にある階段のところへスモーキーを誘導しようとしているようにも見えるが、スモーキーはもがくことで精一杯の様子だ。だがレムスはスモーキーのそばから離れることはなく、自らプールに飛び込んだ。

レムスはスモーキーがプールから這い上がれるように、お尻を押し続けて救出を試みた。そして何度か押し上げるうちにスモーキーは無事にプールから這い上がることができた。レムスも水から上がり、心配そうにスモーキーのそばへ向かっている。

後にローリーさんは「この映像をケイラに送ったところ、娘は泣いていたようです。そして『レムスはライフガードになれるわね』と言ってました」と明かした。

Facebookでは、2頭のことを知った人達から「犬は献身的で忠実なところが好き」「これは素晴らしい」「相棒を救ったレムスはまさにヒーローだ」といった称賛の声が相次いでいるようだ。

なお現在、夫婦はスモーキーにライフジャケットを着せて泳ぎの練習をしているという。

画像は『r/AnimalsBeingBros 2018年5月8日付Reddit「My best friend’s dog saves my mom’s dog」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2