エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】秋元才加、涼しげな“夏の着物”姿が「若女将」のよう

秋元才加は合気道2段の腕前で、AKB48時代に『めちゃイケ』で江頭2:50にキックをお見舞いして語り草となった。最近ではトレーニングで鍛えた見事な腹筋を披露するなど“強い女”のイメージに磨きがかかっている。その彼女が5月11日、SNSで「本日の撮影は、夏のお着物で」と公開した和装姿に大きな反響があった。

「うわー、才加さんめちゃ着物似合うんですね。美しいです」「涼やか ハッと息を呑むほど美しくて」と多くが魅了されるなか、普段とのギャップに驚いたのか「誰かと思いましたよ」「綺麗すぎて鳥肌たったよ、さぁちゃん」という声もあるほどだ。

彼女は昨年6月にも、SNSで和服を着こなしてスマホを扱うところとともに「本日もお客様への連絡を欠かさないママ」とツイートしてファンを喜ばせている。

また、2016年9月には大相撲秋場所が行われる国技館のNHK大相撲中継にゲストとして着物姿で登場、国技館の和装デイを紹介するなどリポートを務め、

1 2