エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】梅田彩佳“ダンス&ボーカル”講師に就任「人生初めての授業です!」

元AKB48・NMB48の梅田彩佳が、北海道芸術高等学校・横浜サテライトキャンパスで講師を務めることが分かった。彼女が5月8日にSNSで「ダンス&ボーカルコース パフォーマンス演習担当講師に就任させていただくことになりました!」と告知している。

また、同校横浜サテライトキャンパスのブログでは「あの、梅田彩佳先生が就任!」と彼女のプロフィールを紹介しており、「今年の夏には、中学生の皆さんを対象にした授業体験も計画中!」という。

福岡県北九州市出身の彼女は、14歳から地元のダンススクールで2年間レッスンした後、独学で研究するほどダンス好きだ。

2006年2月、17歳で『第二期AKB48追加メンバーオーディション』に合格すると大島優子と並びチームKの中心的存在となるが、ダンスに没頭するあまり足を疲労骨折してしまう。しばらくは公演を休み福岡で活動していた。

2008年5月31日にAKB48劇場公演で復帰、2011年4月27日には秋元才加・宮澤佐江・増田有華と4人で「AKB48初ダンス&ヴォーカルユニット」をコンセプトとする新ユニットDiVA(ディーバ)を結成する。

2014年にはNMB48への移籍やブロードウェイミュージカル『IN THE HEIGHTS』に出演、

1 2