イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】グウィネス・パルトロウ、セクハラプロデューサーに立ち向かってくれたブラピに感謝

ハリウッド映画界の大物ともてはやされ、長年権力をちらつかせては成功を夢見る女優達やスタッフにセクシャルハラスメントを繰り返していたとされるハーヴェイ・ワインスタイン。うち被害を明かした女優グウィネス・パルトロウが当時を振り返り、交際中だったブラッド・ピットがワインスタインに食って掛かった件について語った。

このほどグウィネス・パルトロウが人気ラジオ番組『The Howard Stern Show』のインタビューに応じ、製作総指揮者のひとりとしてハーヴェイ・ワインスタインが関わった映画『Emma エマ』(1996年)の撮影スタート前にワインスタインに言い寄られた日を回顧、このように明かした。

「ホテルで言い寄られたことが一度あるの。でも抵抗したわ。そして当時交際していたブラッド・ピットに話したの。」
「そう、すぐさまブラッドに伝えたわ。私はすごい衝撃を受けてしまって…。その前に、ワインスタインが関わる2作品に出演するって契約書にサインしてあったからよ。」
「怖かったわ。」
「私とブラッドは、ブロードウェイの『ハムレット』の初日に(舞台に)行き、そこでワインスタインと鉢合わせたの。ブラッドは、ワインスタインの身体を壁に向かって投げ飛ばしたの、思いきりね。」

ブラッドはワインスタインに対する怒りをむき出しにし、

1 2