イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ワインスタインを女優アシュレイ・ジャッドが提訴「キャリアに傷をつけられた」

昨年から“敏腕プロデューサー”として業界で散々もてはやされたハーヴェイ・ワインスタイン(66)に「酷いセクハラ被害を受けた」と多くの映画関係者達が告白。そのうちのひとり女優アシュレイ・ジャッド(50)が、「(性的)要求を拒否したことでキャリアを潰されそうになった」としてワインスタインを提訴した。

多くの人気女優に手を出したほか、美しい女優の卵や映画関係者には有名女優の名をちらつかせて性的関係を迫っていたとされるハーヴェイ・ワインスタイン。そんな彼の蛮行を何年ものあいだ伏せてきた被害者らが、彼の呆れたハレンチ行為を暴いた。そのうちのひとりアシュレイ・ジャッドがこのほど『ABC News』のインタビューに応じ、胸中をこのように明かした。

「(ワインスタインの要求を拒否したせいで)私はキャリアチャンスを失うはめになったのよ。そして(稼げるはずだった)お金も失った。仕事上の名声、ステータス、それにパワーを失ったの。性的に嫌なことをされ、それを拒絶したことを理由にね。」
「ワインスタインに中傷され、私への仕事のオファーは減ったわ。私のキャリアはダメージを受けた。彼を拒んだためにね。それは紛れもない事実なの。」

アシュレイはすでに、

1 2