海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】亡き夫の心臓の鼓動を聞いた妻「人命救助が夫の遺志だった」と涙(米)<動画あり>

「本当に嬉しいです。長い間待って、もう諦めかけていました。移植を受けることはないんだと思っていました。ペリーさんの心臓を貰えたことをとても誇りに思っています」と話した。ジムさんは今後、孫たちを訪れて第2の人生のお祝いをする予定という。

なお、カリフォルニア州ウェスト・サクラメントに拠点を置く非営利団体「Sierra Donor Services(シエラ・ドナーサービス)」によると、2017年に米国内で臓器移植を待っていたおよそ12,000人の患者が、移植手術を受けることなく亡くなっているという。このニュースを知った人からは、「消防士のご主人は、本当のヒーローだったんだね」「悲しいけど、救われる人がいてよかった」「だけど提供者と移殖された患者を会わせるというのはどうかな…」「アメリカは人種差別が激しいくせに、臓器移植なら誰でも構わないんだな。そこに矛盾を感じる」といった声があがっている。

画像は『Inside Edition 2018年5月1日付「Woman Hears Heartbeat of Her Late Partner One More Time in Another Man’s Chest」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2