エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】木下優樹菜 “今どきJK”の実態にショック「チョリーッスって知らない」

JKのあいさつ“まじ卍”はもう古く「いい波乗ってるね~」が最新だと紹介した。

司会の明石家さんまと実演して、すれ違いながら「さんちゃんおはよう!」「いい波乗ってるね~」とフリもつけて見せると、木下が「チョリーッスはもうないんだ?」と確認する。するとJKたちから「チョリーッスって知らないです」と言われ「え! 2008年流行語大賞にノミネートされてるから!」とショックを受けていた。

木下優樹菜がギャル時代のあいさつ「チョリーッス」をテレビで使って流行ったものだが、それから10年が経つ。藤田ニコルが紹介して流行った「まじ卍」でさえ過去のものというのだから、JKの時の流れは「ドッグイヤー」なみである。

画像は『yuuukiiinaaa 2017年12月25日付Instagram「フィルター・加工なし!笑」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2