エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】生駒里奈“ガラス細工作り”で笑顔 乃木坂46卒業後もバラエティに期待

テレビ東京系のバラエティ番組『特捜警察ジャンポリス』で4月14日、漫画『Dr.STONE』の“ガラス職人”にちなみレギュラーメンバーの足立梨花と生駒里奈が箱根・芦ノ湖で「ガラス細工作り」に挑戦した。『特捜警察ジャンポリス(jumpolice)ツイッター』でロケのオフショットを公開しており、作業用のエプロン姿が可愛い。

生駒里奈は乃木坂46からの卒業を発表している。4月22日に日本武道館で卒業コンサートが行われ、5月6日に幕張メッセで開催される握手会が最後の活動となる予定だ。

4月25日にリリースされる乃木坂46の20thシングル『シンクロニシティ』では、センターポジションを打診されながら辞退した。「曲が私の“卒業シングル”になってほしくなかった。レコード大賞後の大事なシングルなので長く歌い継がれてほしい」という思いからだ。

ただ、12日に公開されたカップリング曲『Against』のミュージックビデオは一期生メンバー全員が出演しており、生駒里奈が最後のセンターを務めている。

『乃木坂46 生駒里奈 公式ブログ』では「生駒のやりたい事をアイデアとして使って頂く事になりました」「この一期生だから、この仲間だからやりたいし、挑戦したい事」を形にできたという。後半での見応えがあるソロダンスから、

1 2