英時間23日に無事に誕生したウィリアム王子夫妻の第3子。この可愛い王子の誕生を持ち望んでいたのは、ウィリアム王子や妻キャサリン妃の家族、そして長男ジョージ王子と長女シャーロット王女も同じであろう。このほどクラレンス・ハウス(チャールズ皇太子とカミラ夫人の公邸)の公式インスタグラムでは、こちらの写真を公開。今のチャールズ皇太子の心境がユーモアをまじえて書き込まれている。
このほど「クラレンス・ハウス」の公式インスタグラムに赤ちゃんを抱くウィリアム王子夫妻の写真がアップされ、このような言葉が添えられた。
「チャールズ皇太子が、ウィリアム王子夫妻の第3子誕生に続き、以下の声明を発表しております。皇太子はこうおっしゃっています。『この知らせに、私達もとても喜んでおります。また孫が増えるとは素晴らしい喜びです。問題があるとすればただひとつ。私には、孫達にどうすれば遅れずについて行けるか分からないのです。」
可愛い孫が増えて嬉しくてたまらないものの、チャールズ皇太子はすでに69歳。孫の世話も頑張りたいが「少々体力に自信がない」―これが冗談半分、また本気半分というところだろう。
ちなみにケンジントン宮殿の公式Twitterには、