海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】HIV陽性の30歳補助教員、11~17歳の生徒42名に性的暴行・録画で終身刑に(米)

今月27日にはその裁判がプリンスジョージズ郡グリーンベルトにある連邦裁判所で結審。被害者少女らに時には殴るなどの暴力をふるっていたうえ、携帯電話で被害者との性行為の録画を試み、児童ポルノ画像・動画の作成があったことから起訴にあたっての罪状は206件にもおよんでいた。判事は「教育者を信頼する者に対するひどい裏切り行為だ」という言葉を添え、さらに量刑を付加。検察当局の求刑は懲役150年であったが、計190年もの懲役刑が言い渡されたことになるという。

その後の法廷で、ベル被告は「私は生徒たちに感じるほどの愛情を自分自身に感じることができず、この人格を変えることも難しいと感じて生きていた」などと語り、被害者に対して深々と謝罪した。被告の父親は薬物乱用者であった。その虐待に苦しんでいた経験がベル被告のその後の人生に大きな影響を及ぼしていたことが分かっている。

画像は『DCW50 2017年7月4日付「Former teacher’s aide arrested for child pornography and child abuse in Charles Co.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2