女優業のかたわらで、女性の権利向上を目指す活動家としての動きも以前に増して活発化していた英女優エマ・ワトソン。だが27歳とまだ若い彼女はデートだって忙しい。約2年の交際の末、昨年11月にIT関連実業家のかなり年上の米男性ウィリアム・ナイトさんと破局していたが、そう間を開けることなくボーイフレンドができたもよう。噂の相手は米人気TVドラマシリーズ『glee/グリー』に出演していた“サム”ことミュージシャン兼俳優のコード・オーバーストリートである。
エマ・ワトソンがコード・オーバーストリート(29)が熱愛かと突然噂になった原因は、先日行われた『ヴァニティ・フェア』誌主催のアカデミー賞関連パーティであった。こちらの写真(右)はそのパーティ会場に入る前のエマだが、パーティから去る時のエマはこのドレスの上に大きなタキシード・ジャケットを羽織っていた。ところが数メートルの差をおいて出てきたコードは、Yシャツに蝶ネクタイと上着なし。2人は1か月前にもあるコンサートに一緒に出掛けており、コードが自分のジャケットを肩にかけて深夜のパーティ会場を共に去るとなれば…ということで突然2人の熱愛の噂が広まった次第である。
そしてロサンゼルスで8日、ついに2人の手つなぎデートが激写されたことを、証拠写真を添えて英メディア『Mail Online』が独占的に報じている。パパラッチの存在に迷惑そう、あるいは照れるような仕草を見せるコード。だがエマはまったく気にせず、