エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】<チームしゃちほこインタビュー>「私、〇〇から卒業したいです!」

遥奈:私はこの時間までに寝ようと思っていても、ケータイいじり出しちゃうと、そこからまた1、 2時間経っちゃうんですよ。本当はもっと早く寝ていっぱい睡眠とった方がいいから余計なことするのはやめたいな。
全員:分かるー!

帆華:私もそれが一番だな。私は少年漫画がすごい好きなんですけど、ケータイの中に漫画のアプリが10個以上入っていて、毎日溜まっていくので、読んでいるとどんどん時間が過ぎていっちゃうので、決められた時間の中で読めるようにしたいです。

柚姫:私は座っているときにすぐに脚が開いちゃうので…。脚をずっと閉じておこうと思うんだけど、気分が舞い上がると1秒だけ開いちゃうときがあって。今も開かないように脚を絡めています。

千由李:トマトを食べられるようになりたいです。これまでナス、ピーマン、カボチャと嫌いな食べ物を克服してきたんですけど、生のトマトだけは食べられないので早く食べられるようになりたいです。
柚姫:私も20年間ずっとダメだもん。あきらめた。
千由李:私はあきらめません!(笑)(柚姫に向けて)頑張ろうよ。

■しゃちほこのライブの良さを知って!
―3月22日にZeppダイバーシティ東京で開催する『#卒おめ!2018』に出演されますが、どんなライブになりそうですか。新曲『JUMP MAN』(2月22日リリース)も披露されますか?
千由李:今回メンバーの咲良菜緒がライブの演出をするので、違うしゃちほこの見せ方ができると思うので、それがすごく楽しみです。
帆華:『JUMP MAN』もやります。“JUMP MAN”は曲の中で“幸せの使者”という意味です。今回学生さんがたくさん来てくれると思いますが、一回見ただけですぐに覚えられるし、幸せな気分になれるし、曲中もみんなでジャンプする振り付けもあって、いっぱいジャンプするんで学生のパワーを見てみたいです。
千由李:今回初めてしゃちほこを見る方もたくさんいると思うので、一緒に歌って踊れて楽しくて熱いしゃちほこのライブの良さを皆さんに知ってもらえたらいいなと思います。

―その際は帆華さんがMCに初挑戦なさるそうですね。
帆華:そうなんです。MCは本当に初めてですが、一緒にMCやってくださるオリエンタルラジオのお二人がすごいですから、私は隣でとりあえず盛り上げることをして、お二人についていけるように頑張ります!

■目指すは味噌カツ? 名古屋名物になりたい!
―ところで名古屋愛が一番強いメンバーはどなたですか?
全員:みんな強いよねー!
柚姫:誰かが名古屋が好きで盛り上げるのではなくて、チームが一丸となって名古屋の良さを広めたり盛り上げることに徹しているので、みんなで名古屋を活性化させたいという気持ちです。
帆華:私たちは本当にプライベートでも味噌食べまくりで。
柚姫:東京に来たときにおでんのところに味噌がないとちょっと悲しい。
千由李:味噌カツみたいに、名古屋と言ったら「チームしゃちほこだよね~」と名古屋名物と言われるグループになりたいです。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

元気いっぱい「チームしゃちほこ」より秋本帆華、大黒柚姫、坂本遥奈、伊藤千由李

1 2