イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】クリスティーナ・アギレラ37歳、スッピンはこんなに可愛かった!

普段はメイクをバッチリ決めてステージに立つため、スッピンについては「想像もつかない」「でも美人に違いない」と言われていたクリスティーナ・アギレラ(37)。彼女がこのほど人気誌でノーメイク顔を披露したが、「化粧をしていない方が綺麗」「40代が近いようには見えない」という声もあがっている。

化粧をとると、フルメイクを施した顔とは全く違って見えるセレブは多い。その代表とも言われるのが歌手ビヨンセで、時折本人がSNSにアップするスッピンに「これがビヨンセだとは…」「本人だとは想像すらできない」とファンも驚いていたものだ。

しかし一方で、メイクをとったスッピンが驚くほどキュートなセレブもいる。歌手クリスティーナ・アギレラの素顔はご覧の通りで、化粧で眉、目元、唇など全てに手を加えている“見慣れたクリスティーナの姿”より、ずっと若々しくあどけなく見える。普段から化粧も含め「色々と試してみるのが好きだった」という彼女は最近、自分に生じた変化をこう語っている。

「音楽もそうだけど、基本的な部分をむき出しにしても良いって感じる。それに自由を感じるの。自分の素やそのままの美を認めることにもね。」

このようなナチュラル志向は流行しているが、メイクも「あたかもスッピンなメイク」を目標に自分らしさを追求する人が増えているもよう。また普段は「まるで化粧はしない」というセレブもおり、

1 2