イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】デミ・ロヴァート、酒や薬物を断って6年に「今日はとても特別な日」

過去にはリハビリ施設での暮らしを経験したものの、その後再びアルコール・薬物乱用、摂食障害など多くの問題に直面しないよう、自ら進んで回復期にある依存症患者達の暮らす家に移り住んだ経験もあるデミ・ロヴァート(25)。そのデミがこちらの写真を公開し、シラフになって無事に6年が経過したことをファンに報告した。

一時は自傷行為に走り、双極性障害などの精神疾患、さらに薬物・アルコールなどの乱用や摂食障害など多くの問題を抱え、それをファンに公表してきたデミ・ロヴァート。それでも以前のデミは「21歳まで生きられないだろう」と思うほど状態は悪く、しかも幼少期から自殺願望もあったというが、努力の甲斐あって調子は良いらしく、ついにシラフの状態から6年が経過したという。それを祝しこちらの写真を公開したデミは、このように綴っている。

「今日は、とても特別な日なの。」
「シラフになって6年目なんだもの! 家族や友人らに、すごく感謝しているわ。私の(シラフ状態を維持する)旅に寄り添ってくれたんだもの。回復の大きな決め手―それは自分を愛することを学ぶことだった。そして皆さんにお返しすることもね。今日はコンテストを始めるわ。皆さんにも自分の声で自分のストーリーをシェアしてほしいの。」

荒れ果てた生活を続けるなか様々な葛藤を経て、

1 2