イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】パリス・ジャクソン、ファンに「私の肌の色を編集で変えないで」

亡きマイケル・ジャクソンの愛娘パリス・ジャクソンがTwitterを更新し、肌の色に言及。「勝手に編集を加えて肌色のトーンを変えないでほしい」とファンに要求し、話題になっている。

父マイケル・ジャクソンの元妻(白人)が出産した、モデルで歌手のパリス・ジャクソン。しかしパリスや彼女の兄の肌の色が白いため、「“実の父”は本当にマイケルなのか」などとも囁かれている。パリス本人は過去に応じたインタビューで「ほとんどの人が私を白人だと言うの」「肌の色が薄いからよ。それに金髪にしたし、まるでフィンランド生まれみたいでしょ」とコメント。しかし自身は「私は自分を黒人だと思っているの」として、こう語っていた。

「父は昔よく私の目をじっと見て、私を指さしてこう言ったわ。『お前は黒人なんだ。自分のルーツに誇りを持つんだ』って。だからこんな風に答えたの。『いいわ。だって私のパパだもの。私に嘘をつく理由なんかないでしょ?』って。私は、父の言葉を信じるわ。だって私が知る限り、父は嘘などついたことはないから。」

そのパリスがこのほどTwitterを更新し、写真などを編集しては公開してくれるファンらに向けて、このようにリクエストした。

「感謝しているの、皆さんが私のために(アート画像・映像を)作ってくださるのは有難いことだと思っているの。全てに感謝しているわ。編集してある部分もね。」
「でもどうか止めて。私の肌を、

1 2