海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】人間のような顔を持つ犬 ネットで拡散も飼い主「全く気付かなかった」(米)

このように述べている。

「友人に指摘されるまで、私はヨーギーの顔が人間に似ているなんて気付きませんでした。ヨーギーはごく普通の仔犬です。ヨーギーのことがネット上でこんなに拡散して反応があるとは全く予想外です。」

シャンタルさんは昨年4月に、地元のブリーダーからヨーギーを引き取ったそうだ。8歳になるダーラはヨーギーのいいお姉さんとして、毎日遊び相手になっているという。

「ヨーギーはとっても可愛い仔犬ですよ。遊ぶのが大好きで抱っこされるのも好きです。話題になった今でも、私はヨーギーと他の犬の違いを特に感じてはいません。」

しかしヨーギーがニュースメディアで取り上げられるとますます話題になり、ニュースを知った人からも「思わず二度見してしまう。最初は本当にフェイス・スワップ(顔交換アプリ)かと思った」「悪いけど受けつけられない…」「私はこの犬好きだな。可愛い」「キルスティン・ダンストに似てる」「英テレビ司会者のノエル・エドモンズだ」などといった声もあがっており、ヨーギーの注目度はしばらく衰えそうにない。

画像は『Mirror 2018年3月14日付「Dog with human face is causing havoc – and people are comparing him to celebs」(Image: Caters News Agency)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

見れば見るほど人間の顔に見えるヨーギー(画像は『Mirror 2018年3月14日付「Dog with human face is causing havoc – and people are comparing him to celebs」(Image: Caters News Agency)』のスクリーンショット)

1 2