エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ロペス岸英明が“ドッキング体操” 社交ダンス世界大会7位のキレキレダンスに注目

TBS系バラエティ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』の社交ダンス部でキンタロー。とペアを組むのがロペスこと岸英明だ。昨年10月15日には米マイアミで開催された『社交ダンス世界選手権』で見事7位に入った彼が、1月30日にYouTube専用チャンネル・ぱいんはうすのぱいぱいTVで「ドッキング体操」なるものを披露している。

『金スマ』でキンタロー。&ロペスペアを見た人は、そのキレキレダンスが脳裏に焼き付いていることだろう。お笑いコンビぱいんはうすとしても活動するロペスはYouTubeにおもしろ動画を投稿しており、社交ダンスで鍛えたキレキレな動きを『ドッキング体操(Docking Exercise)~からだくっつけるエクササイズ』で発揮した。

からだのいろんなところを「あごと肩」「ひじとひざ」「てくび・ちくび」とくっつける、つまり「ドッキング」させる体操である。彼は「老若男女問わず踊ってみて下さい! 消費カロリーが凄まじいです!!」と勧めるが、同じテンポで踊るのは難しいだろう。

実は岸英明、以前に『恋ダンス』を踊って投稿したことがある。現在は削除されて見られないが、当初はあまりのキレキレっぷりに「カンフーの練習か?」「最早恋ダンスではない」と反響があった。今回の「ドッキング体操」はオリジナルとあって、さらに伸び伸びと踊って楽しそうである。

ちなみに『金スマ』のなかで彼の生い立ちを紹介した際に、

1 2