『シンドラーのリスト』『96時間』シリーズなどで知られる人気俳優リーアム・ニーソン(65)が、米人気番組に出演。そこで「キューピッドの役を得るべくオーディションを受けるリーアム・ニーソン」になりきり、ハードボイルドなキューピッドぶりで視聴者を楽しませた。
このほど『ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア』に出演したリーアム・ニーソンが、バレンタインデーも近いことからキューピッドの役を得るべくオーディションを受ける人物を熱演。まったく似合っていないキューピッドの衣装、そしてキューピッドらしからぬ厳しい表情で『96時間』シリーズで演じたキャラクターを彷彿とさせる以下のようなセリフで、視聴者を大爆笑させた。
「このハートで、俺がお前のハートを射抜いてやる。」
しかし「キューピッドなので、もう少し愛情タップリな感じでお願いします」とダメ出しされたリーアムは、渋い表情で頷くなり今度はこう語っている。
「貴様がどこへ行こうが、そしてどこに隠れようが、愛はお前を見つけるんだ。」
「愛は忍耐強い。そう、訓練を受けた暗殺者のようにな。」
「畜生め、今すぐ恋におちやがれ。この矢を俺様に使わせるんじゃねえ。」
「ちょっと怖いんですが」とダメだしされてもめげず、