海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】コルセット装着でウエスト45.7cmをキープする3児の母(米)<動画あり>

出産後、ウエストのくびれが無くなってしまったと悩む女性は決して少なくないだろう。米カルフォルニア州に産後の体型に失望し、美しい曲線美を取り戻そうとコルセットをほぼ一日中装着し、まるで砂時計のようなくびれを手に入れた女性がいる。『Barcroft TV』『The Sun』などが伝えた。

カリフォルニア州サンディエゴに住む元US海軍シェフで、現在もシェフとして働く3児の母ディアナ・リンゴさん(39歳)は、運動やシャワー以外の時間はコルセットを肌身から離さない。ディアナさんは現在4歳になる双子を出産して以来、体重が増え曲線美を失ってしまったことが嫌で3年ほど前からコルセットを装着するようになった。

「以前は太っていたから自分の体型が嫌だったの。太っていることが悪いとは言わないけれど、私の場合はくびれのない男性みたいな体型になってしまったのよ。」

痩せるためにバランスのとれた食生活や運動をし、コルセットを毎日ほぼ一日中欠かさず着けているディアナさん。身長157.4cmで体重は53.5kg~54.4kgほどだが、コルセットを装着した時のウエストはなんと45.7cmという。コルセットを装着し続けることは健康面で長期的ダメージを与えてしまう可能性もあるとされるが、ディアナさんが医師の診察を受けた時には健康上の問題は何もなかったそうだ。

「コルセットを着けていないとブラを外したような気持ちになるの。それって楽だけど、やっぱり着けちゃうものでしょう? コルセットも同じよ。それに今はずっと着けていることにも慣れたわ。」

驚異のくびれといってもよいウエストになったディアナさんだが、

1 2