海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】幻覚により自ら眼球をえぐり取った20歳女性 「薬物の怖さを知って!」と母(米)

アメリカに住む20歳の女性が、薬物に手を出し自らの手で眼球をえぐり取った。天から「目をくり抜けば天国に行ける」という声が聞こえてきたからだという。『PEOPLE.com』『Metro』などが伝えている。

今月6日、サウスカロライナ州アンダーソンにある教会「South Main Chapel and Mercy Centre」の外で、女性の異様な叫びが響き渡った。何事かと外に出た教会信者の人々の目に飛び込んできたのは、眼球を取り出し血まみれでもがき苦しむケイリー・ムサートさん(20歳)だった。

ケイリーさんは “クリスタル・メス”と呼ばれるメタンフェタミンと他のドラッグを混ぜて使用し精神が錯乱した状態で、彼女を取り囲んだ大勢の人の制止を振り切ると、もう一方の眼球を自らの手でえぐり出した。

救急隊や警察が呼ばれ、ケイリーさんはヘリコプターでグリーンビル・メモリアルホスピタルに搬送されたが、医師にできることは感染症を起こさないように眼窩を消毒することだけだった。

「娘さんは両目の眼球を失いました。」

病院で医師からそのように告げられたケイリーさんの母ケイティ・トンプキンスさんは、ショックと恐怖で打ちのめされ言葉を無くした。7児の母でもあるケイティさんは「つらい告知でした。そして非常に複雑な心境でした。あの事故の前日はちょうど私の誕生日で、ケイリーは二度と薬物を使用しないと私に約束したばかりだったのです。来週には薬物依存の治療施設に行く手はずになっていたのに、こんなことになってしまいました」と語り、こう続けた。

「あの子が薬物に手を出したのは6か月前でした。自立すると家を出た後のことで、軽い気持ちで始めたのでしょうが深みにはまっていったようです。あの日、娘は『“目をくり抜けば天国に行ける”という声が聞こえた』と言っていました。」

ケイリーさんは今も入院中だが、

1 2