海外発!Breaking News

writer : shiina

【海外発!Breaking News】メッセージ付き風船を飛ばした7歳少年 “天国のおばあちゃん”から返事が(独)

さらに『Bild.de』『n-tv.de』などの独メディアも報じているが、差出人からの反応はまだないようだ。クリスティーネさんは今月4日に「残念ながらまだ返事は来ていないけれども、私たちはこの素晴らしい思いやりに対する感謝の気持ちと私たちが体験した奇跡をみなさんに伝えたいと思っています」と書き込んでおり、今後も差出人からの連絡を待つもようだ。

ちなみに手紙の筆跡がベアベルさんのものでないことは、ルイス君も気付いたようであった。しかしクリスティーネさんは「おばあちゃんは天使になったから筆跡も変わったみたいだね。きっと空の彼方からこの手紙を飛ばしてくれたんだろうね」とルイス君に説明したそうだ。

クリスティーネさんは最後にこう語っている。

「ルイスに起こった奇跡は、彼の心の中にしまっておいて欲しいと思っています。このことを振り返って考える時がきっと来るでしょうが、今は彼に起こった奇跡と想像力はそっとしておいてあげたいのです。」

画像は『Christine Tinka Ruthenburg 2017年12月29日付Facebook「Heute hatten wir ganz besondere Post im Briefkasten」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)

1 2