エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モー娘。生田衣梨奈“成人の日”は握手会イベント 同窓会間に合わず「諦めました」

1月8日は成人の日とあって各地で成人式が催された。AKB48グループは新成人メンバーが神田明神を詣で、過去最多となる40人が成人式に臨んだ。そんななかモーニング娘。’18は渋谷でイベントがあり、新成人の生田衣梨奈はファンから「おめでとう!」と祝福されていた。

生田衣梨奈は昨年の7月7日に20回目の誕生日を迎えており、今年はモー娘。で唯一の新成人である。『モーニング娘。’18 Q期オフィシャルブログ』で「今日は成人の日。今年えりぽん成人です!」と小田さくらが撮ってくれたという1枚を公開したが振り袖姿ではない。

この日、“15thアルバム『(15)Thank you, too』発売記念 個別握手&ソロクリアファイルお渡し会”に参加した彼女は、イベントが終って同窓会に出席するつもりが連絡すると「あと10分でおひらきだよ!」と言われる。「早すぎるやろ!!」「イベント終わりですぐだよ」とぼやきながら諦めて帰宅したという。

譜久村聖(21)によると生田のほかにハロプロで20歳のメンバーは中西香菜、竹内朱莉(アンジュルム)、高木紗友希(Juice=Juice)、山木梨沙(カントリー・ガールズ)、稲場愛香がおり、

1 2