エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】アンジュルム和田彩花の発言に“群馬県民”騒然 「何言ってんだよ!」

“県庁所在地はどこだ?”のテーマで不協和音が生じる。東大合格者や政治家輩出数などのデータを引き合いに出し「我が県こそが!」と主張しあうのだ。

そんななか群馬県民の和田が冷静な口調で「群馬県は高層ビルがあって都心の象徴になると思う。でも、県庁所在地がどこになるかっていうと、私は個人的には栃木だなと思う」と切り出す。

耳を傾けていた群馬県民のJOYや井森たちが慌てて「ちょっと(カメラを)止めてください!」「何言ってんだよ!」と制すが、和田はさらに「地理的に考えて真ん中にあるのでどこからでも平等に同じ時間で行ける」と続けるので、「ちょっと止めてくださーい!」「テープ止めて一回!」と騒然となった。

和田彩花が主張したのは前述の「国宝と重要文化財の数」と「県庁所在地」の2回ながら、大きな爪痕を残すことができた。次に群馬県民代表で登場した時が楽しみである。

画像は『アンジュルム 和田彩花 2017年9月3日付オフィシャルブログ「ハロコン広島」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2