海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】死亡後に棺桶の中で33歳女性が出産 葬儀会社スタッフが発見(南ア)

南アフリカで突然死した5児の母親。しかし葬儀の前日になって葬儀会社スタッフが棺桶の中を確認すると、死亡したはずの母が出産しており、その事実に仰天した。『Times LIVE』『Mirror』『The Sun』などが伝えている。

南アフリカ東ケープ州ムビザナの近くにある小さな村ムサイシ(Mthaysi)で、5児の母親である33歳のノンベリーソ=ノマソント・ムンドイさん(Nomveliso Nomasonto Mdoyi)が死亡した。

ムビザナにある葬儀会社「リンドクル(Lindokuhle)」のスタッフは、ノンベリーソさんが死亡して10日後の葬式の前日、棺桶の中を見て驚愕した。ノンベリーソさんの脚の間に胎児がいたのである。死亡時、妊娠9か月だったノンベリーソさんは、死後に出産したようだ。この事実に大きなショックを受けたスタッフのフンディル・マカラナさん(Fundile Makalana)は、このように話している。

「ショックと同時に驚愕しました。私は20年以上この仕事をしていますが、亡くなった女性が出産したという話は聞いたことがありません。驚いて子供の性別を確認するどころではありませんでした。」

ノンベリーソさんの家族も、この事実に大きなショックと悲しみを露わにした。ノンベリーソさんの母マンドザラ・ムンドイさん(Mandzala Mdoyi)はメディアにこのように明かしている。

「娘は突然、呼吸困難に陥り亡くなりました。娘が死んでしまったというだけでも相当なショックなのに、死後10日間の間に子供を産んでいたなんて更にショックです。」

家族の悲しみの中、

1 2