海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【ドバイ紀行その7】とことんロマンティックでフォトジェニックなホテル「ザ・パレス・ダウンタウン」 伝統的アラブの世界にどっぷり浸かる

『ザ・パレス・ダウンタウン・ドバイ(The Palace Downtown Dubai)』。こちらも力強くオススメしたいホテルです。人気の観光スポットを要領よく周りたい、ドバイ・モールやバージ・カリファのすぐそばがいい、客室の窓からの眺めも大事。だからダウンタウンの中心部に泊まりたい。でも伝統的な中東アラビアンの雰囲気にどっぷり浸かりたい…こんな欲張り派に必ず喜ばれるラグジュアリー・ホテルです。ドバイ・モールへはなんと徒歩5分。そこを通じてバージ・カリファの展望台行きエレベーターにも、という優れたアクセス性は大きな魅力です。

ホテルはその建物自体の美しさゆえ、エントランスからいきなりピクチャレスク! 中に足を踏み入れれば造作、照明、調度品すべてが伝統美あふれる高級感と落ち着きに満ちており、“パレス”と名が付くだけのことがあるとかなり納得です。極上のアラビアン・テイストのなかにも洗練されたヨーロピアンな香り…とても心地よい空間でした。

ザ・パレス・ダウンタウン客室とレストラン Photo by 横手

このホテルを訪れる皆さんの大きなお目当てのひとつが、華麗なる「噴水ショー/ドバイ・ファウンテン」です。バージ・カリファをバックにホテルの目の前の人工池で繰り広げられるもので、宿泊客のみならずビジターもたくさん。皆さん、屋内外のレストランでディナーを楽しみながら噴水ショーを堪能していました。

ドバイ噴水ショーとレストラン Photo by 横手

このホテルの計7つのレストランは日本料理、イタリア料理、地中海料理など。スパももちろんあります。記者は池の脇に面した「イワーン/Ewaan」というビュッフェ形式のレストランで夕食を頂きました。インド料理、アラビア料理をはじめ種類がとても豊富。スターターからデザートまで、まさにインターナショナルなメニューです。

ザ・パレス・ダウンタウン「イワーン」 Photo by 横手

アラビア料理は塩分、糖分、スパイスの効いた味付けがはっきりしているものが多く、日本人の味覚にとても合います。「これは何だろう」と不気味に思うような食材を見かけることもありませんでした。子羊、牛、鶏肉など肉料理もどっさりと提供され、ビュッフェ形式といっても想像していたよりはるかに豪華で栄養バランスも満点。とても美味しいディナーとなりました。

それにしても撮影ポイントだらけで、

1 2