海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【ドバイ紀行その7】とことんロマンティックでフォトジェニックなホテル「ザ・パレス・ダウンタウン」 伝統的アラブの世界にどっぷり浸かる

インスタグラム派なら「フォトジェニック」を連発すること間違いなしのこのホテル。計算され尽くしたかのような造りと落ち着いた雰囲気の調度品、そして照明器具にはいちいち足が止まってしまいます。廊下ですら絵になりますね。

ザ・パレス・ダウンタウン建物と廊下 Photo by 横手

案内して下さったこのホテルのPR担当者さんによれば、宿泊客の多くがハネムーナーだそうで、とことんロマンチックなこのホテルは絶対に期待を裏切らないことと思います。また「ファウンテン・ビュー・ルーム(噴水が見える部屋)」と「レイク・ビュー・ルーム(人工池が見える部屋)」があるため、客室から2人だけで噴水ショーを眺めたいというカップルは予約の際に「ファウンテン・ビュー・ルームを」とリクエストすると良いそうです。

ザ・パレス・ダウンタウン客室 画像提供:(c)Palace Downtown

★噴水ショーの開始時刻
昼:13:00および13:30(金曜日以外) 13:30および14:00(金曜日)
夜:18:00から30分毎に23:00まで(毎日)

~ここでちょっと余談ですが~

【ドバイで舌鼓 かなりオススメしたいレストラン】

■イル・カポ/Il Capo(イタリア料理)■

『La Perle』ショーを堪能した夜、劇場の隣のホテル「ウェスティン・ドバイ・アルハブトゥールシティー」の中にある有名なイタリアン・レストラン、「イル・カポ(Il Capo Restaurant)」でディナーを楽しみました。劇場もこのレストランも宿泊したJWマリオット・マーキス・ホテル・ドバイからすぐ近く、徒歩圏にあります。

パスタも自家製ですが、大きな薪釜オーブンで焼かれたピザがまた格別。パルミジャーノ・レッジャーノ・チーズを用いているとあって味わいが濃厚、思わず舌鼓の美味しさでした。さらにスタッフはイタリア出身であろうアラサーの超イケメン揃い(だから写真の撮影を忘れてしまったのです。ドキドキしちゃって…)! 女子旅の皆さんに彼らはきっと「チャオ、ベッラ!」と声をかけてくれると思いますよ。

■ボンベイ・バンガロー/Bombay Bungalow(インド料理)■

ボンベイ・バンガローでインド料理 Photo by 横手

ドバイ・マリーナ地区の人気スポット「ジュメイラ・ビーチ・レジデンス(略称:JBR)」を散策し、昼食をこのレストランで頂きました。喉が渇いていたのでココナッツ・ジュースを最初に注文。太いストローで内側を時々グリグリと引っ掻きながら(行儀が悪くてごめんなさい)、あっという間に飲み干しました。暑いからこそ美味しいインド料理!? 本当にその通り。完璧なお味でした!

取材協力:ドバイ政府観光・商務局
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2