エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】藤井リナ&垣内りか(元愛内里菜) “話題”の2人が並ぶタイムリーショット

藤井リナが12月4日にフジテレビ系で放送されたバラエティ番組『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』で共演した垣内りかとのツーショットをブログに公開している。“第2の人生”をテーマとした企画で、歌手・愛内里菜から改名した垣内りかのプライベートに密着したところ、スタッフも驚くカミングアウトがあった。さらに藤井リナは放送翌日に熱愛報道があるという“話題”の2人なのだ。

愛内里菜は2000年10月25日にリリースした4thシングル『恋はスリル、ショック、サスペンス』がアニメ『名探偵コナン』のオープニングテーマとなり、その後もヒットを連発して2003年にはNHK紅白出場を果たすが、2010年12月31日をもって歌手活動を引退した。その後は愛犬の病気をきっかけに専門学校で学びドッグリフレクソロジスト・愛護動物取扱管理士・ドッグヨガトレーナーの資格をとって、ドッグブランド『Bon Bon Copine(ボンボン コピーヌ)』を立ち上げる。

2013年8月に自身のブログで本名の「垣内りか」に改名したことを発表、2015年には垣内りか名義で歌手活動再開を宣言している。今回の『もしズレ』ではドッグブランドで活躍する彼女を追うつもりが、最初に訪れた自宅で男の子が現れ「2歳半です」と未婚でシングルマザーであることを告白した。相手の男性と別れてから妊娠が分かり、連絡もとっていないという。

息子の成長もあって公表しなければと考えていたところ良いタイミングで同番組の話があり、「やっと言えてよかった」とホッとしたようだ。彼女のカミングアウトがオンエア後にネットニュースで流れた。

一方で藤井リナのロケは、自身もモデルとして活躍しつつ芸能プロダクションを設立して中国にも視野を広げる姿を追った。当面は仕事に忙しくて恋愛どころではないように見えたが、

1 2