イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジジ・ハディッド“腋毛”ではなかったものの…珍流行“腋毛キープ”はどこまで続くか

意見は様々で「なぜ腋毛を染める必要があるのか」「どうして女性だけが毛を剃らねばならぬのか」といったコメントがインターネットには溢れかえっている。

かつては「ムダ毛」と呼ばれ嫌われた腋毛がファッションとして徐々に注目されるなか、「やっぱりちょっと…」という声は賛成派を大きく上回る。「男性だけ許されるのは変」という意見もあり好きに伸ばせば良いのだろうが、「女性の体毛は限りなく薄い」と信じる男性達にとっては、自分の目で見てもなお「信じたくない」というのが本音のようだ。しかし女性の生き方やファッションなどは、どんどん自由になり奇抜さも増している。今年の夏もカラフルな腋毛を数回目撃したが、来年の夏にはもっと斬新になり街で見かけることが増えるかもしれない。

画像は『LOVE MAGAZINE 2017年12月11日付Instagram「Happy Monday! Day 11 of #LOVEADVENT is @gigihadid」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2