プロゴルファーでタレントの東尾理子(41)が第3子を妊娠していることが7日、明らかになった。夫で俳優の石田純一(63)とは第1子男児・理汰郎くんが2012年11月に、第2子女児・青葉ちゃんが2016年3月に誕生している。石田には最初の妻との間に俳優・いしだ壱成、2度目の妻で女優の松原千明との間にモデルで女優のすみれという2人の子がいるため、彼にとっては5人目の子となる。子どもたちは異母きょうだいとなり、年齢も離れていて複雑な家族にも見えるが、なかなかうまくいっているようだ。
情報番組『あさチャン!』(TBSテレビ)に8日、生出演した東尾理子は、前日に公表した第3子妊娠を他の出演者から祝福されると、「ありがとうございます」とお礼を述べた。改めて「このたび新しい命の第3子を授かりまして。恥ずかしいんですけど」と報告した東尾は、MCの夏目三久から「第3子…」と促されて「主人にとっては第5子です。私にとっては第3子ですけど」とあっけらかんと答えた。そして現在妊娠5か月で来年の4月の出産時には「(夫の石田純一が)64歳になっているので、常識がどうなっているのかと…」「お互い年齢も年齢なのでびっくりしています。不安とドキドキもあります」と心境を明かした。
これまで妊活してきた石田・東尾夫妻。念願叶って誕生した理汰郎くんとは家族3人そろってイベントに登壇したことも。第2子の誕生前には石田は「もう一回人生をやり直すみたいな感じで楽しみ。自分の人生ももちろん続いていくが、改めて彼らに付き合う人生が始まるのかな」「名前もいっぱい考えている」と娘の誕生を心待ちにしていた。
可愛らしいメンバーが増えた石田ファミリーだが、仲が良い様子がうかがえる。2015年に石田の娘であるすみれがInstagramに投稿した写真は、フジテレビ系番組『VS嵐』の収録時のもの。すみれにとって父親の石田純一、継母にあたる東尾理子、その子の理汰郎くん、異母きょうだいであるいしだ壱成、継母の父である東尾修氏の6人で笑顔を見せている。その後も、2016年3月には誕生したばかりの青葉ちゃんをすみれが愛おしそうに見つめ、すみれの誕生パーティでは彼女の実母の松原千明と石田純一と3人で写真を撮るなど良好な関係が続いているようだ。